高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

今度は社会科が少し疎かになってきている

自宅学習の場合は明確なカリキュラムが有りません
行き当たりバッタリという訳では無いですが
子供を見ていて弱い部分が見えたらそこを少し力を入れてゆくので
他の部分で遠ざかってしまう事が多々有ります
大抵は理科・社会がそうなってしまいます
国語と算数は基本ですもんね
社会は6年になると歴史が入ってくるでしょうが
歴史は「政治・宗教・文化」が三本柱になります
・・・なんて事を社会人になるまで私は知りませんでした(*^_^*)
社会科は超苦手科目でしたので
子供の社会科を教えるのは奥さんの役回りになっています
現代社会ならば私も実感として教えられますが
イザ小学生の社会となると適当な事を言えないので
あまり口出ししないようにしています
歴史の分野は我々が教わった事とズレが生じてきていますので
注意して参考書を見ないと間違った情報を植え付けそうで怖いです



ブログランキングに参加しています
アイコンクリックで応援頂けると励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)