FC2ブログ
 

高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

京都アニメーション

京都アニメーションに対して理不尽な犯行が行われました。
報道で皆様も御存知の通りです。
私は大昔ですがアニメ映画制作関連のバイトをした事があります。
マンガも大好きで漫画家になりたいと若い頃に頑張った時期も有ります。
残念ながらプロには成れませんでした。
初期のコミケで同人誌を売って仲間と遊んでいたレベルです。
アニメの世界はホントに好きでないとやっていけない世界だと思います。
若い世代が夢と情熱に燃えて躍動する世界です。
また京都アニメーションは世界にも支援者が出るほどの
クオリティの高い制作会社なのだという事も
初めて知った人も多いのではないでしょうか。
私自身はもうアニメ作品自体を見る事も無くなるほどに縁遠くなってしまいましたが
このような事件が起こり、激しく憤りを感じます。
犠牲になった方たちの一日も早い回復と御遺族の立ち直りを祈るばかりです。
犠牲になった方の身元が全員判明したとの事で
順次御遺族の元へと帰る予定であり、報道でもいずれ発表もあるでしょう。

私の友人の息子さんとその奥さんが御夫婦でアニメーターをしています。
それも京都で・・・・
京都に沢山のアニメ制作会社が乱立しているとは思えません。
京都アニメーションでは無かったかと記憶しているのですが
友人には恐ろしくて何も連絡せずにいます。
報道されるであろう犠牲者の方々の中に
私の知っている名が出ない事をただただ祈っております。


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)