高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

意外に多い冬休みの宿題

惨憺たる成績を取った定期考査後の冬休みです。

あ・皆様新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜敷くお願い致しますm(_ _)m

この冬こそ計画的に学習をしよう!
と受検の頃から何度も迎えた長期の休みですが、
またしても無計画に終わりそうです。
今通っている学校は普段の宿題がとても少ないのですが
今回の冬休みの宿題はどうやらちょっと多いようです。
定期考査の振り返りをする時間もままならないという有り様。
そうなるとやっぱり普段の予習復習がキモになってきます。
通学にも時間の掛かる中、皆どうやって学習時間を確保しているのだろう?
今年は中3生、高校受験が無いので色んな事を充実させて欲しいけど
まずは学習でしょう!
ふぃ〜〜厳しいなぁ

クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)