高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

三者面談

冬休み前に三者面談が有りました。
我が家は私も常に参加しますので四者面談になります(*^_^*)
今回は定期考査の成績が悪いのでどんな話が出るのかと思いましたが、
担任の先生は淡々としたもので、成績よりもそれ以外の学校生活やSSHの活動についての話が多かったです。
定期考査については下がった事そのものは話題にしましたが、さほどには意に介さず、もっと先の事を見据えているようでした。
う〜〜ん、学校太っ腹!
もちろんそれを良しとはしていませんが、教育の本質は違う所に有るという姿勢!
親よ慌てるな・・・という感じです。
さぁ冬休み頑張りましょう!

クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)