高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

昆虫採集&標本のその後

宿題が結構残ってますなぁ・・・

8月ももう終わりですが、夏休みの宿題が結構残っています(笑
1年生時は夏休みの宿題はとても少なく感じました。
もともと生徒の自主性を重んじる学校なので、深く学習したいものは自身の意思で深く掘り下げる必要が有ります。
ところが打って変わって2年生は大量に宿題が出ます。私学のそれほどでは無いとは思いますが、1年生との差が激しいです。英語や数学なんてこれだけのページ数をヤルのか?って感じです。
そこへまったく時間の読めない「昆虫標本作り」「地元歴史文化財の研究」
この2本がどちらもまだ未完です。
ひゃぁ〜〜〜もう残り僅かですが大丈夫なんでしょうか?

「地元歴史文化財の研究」はなんとか今日中には終わりそうですが
「昆虫標本作り」がまだです(*^_^*)
どうやらこちらは過日の標本作りイベントの作品に手を加えて提出っぽいです(笑
久々に父ちゃんと一緒に昆虫採集かなぁ〜〜と期待していたのですがねぇ〜〜


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)