高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

NHKの「エイエイGO!」が面白い!

学校の英語ではNHKのラジオ講座「基礎英語1」を毎日聴くことが課題となっています。
あちこちの教育系のサイトでもこの基礎英語の評価は高く、良い番組なのだと分ります。
とは言っても毎日・・・ってのは結構ハードルが高くて結局は放送を収録したCD付きのテキストを使って「まとめ聴き」をしているのが現状です。
色々と課題が多いからねぇ〜〜〜

先日の日曜日の夕方、「鉄腕DASH」が始まるまでは私が各局のニュースをいつも見ているのですが、何気に新聞欄でNHKの「エイエイGO!」なるものを発見(今更ですが)。
中学英語のツボを抑えます、とか日常ありがちな英会話の間違いを紹介、とか書いて有ります。
ほほぅ〜〜と視聴しますとこれが分り易い!
人によっては薄いと感じるかも知れませんが私的にはお薦め番組です。
さっそく連ドラ設定で予約しました。中学英語と言っても学年で切っていませんので、子どもには初見の事も多いとは思いますが入り易い教育番組だと思います。
陣内が出ているあたり、ちょっとクイズ番組っぽくて楽しいかも知れません。
子どもは英語がほんの少し分るようになってきて「ネプリーグ」のイングリッシュタワーのコーナーをとても楽しみにしていますのでさらに興味を持ってもらえたら大成功です!


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)