高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

第二志望校の学校説明会

先日、第二志望校としている学校の説明会が有ったので
昨年に引き続き参加してきました
う〜〜〜ん? 去年よりも少し人数少ないか???
内容そのものは既に知っている事ばかりなので
配布される願書類の取得と本人のモチベーションアップが目的です
今年は在校生による校舎案内が行われましたので
生徒のカラーを垣間見る事が出来て良い収穫を得られたと思います
残念だったのは参加している小学生(現5・6年生)に
なにやら覇気が感じられませんでした
過日に行われた第一志望校でも同じ感覚を感じたのですが
これはどういう事だろう?
今の学年がそういう事なのか
それとも親の見る目が厳しくなっているのだろうか?
どの子も合格大丈夫か? って印象です
学校説明会ですので色んなお子さんが来ています
勝手な想像で申し訳無いですが
キミ・・・多分無理だと思うヨ   って印象の子が多かったです
我が子はと言うと
う〜〜〜〜ん、キミも可も無く不可も無くだねぇ〜〜〜(*^_^*)

塾なし受検&通信学習なし受検を親子三人四脚で頑張ります

いつも応援ポイントを入れて下さる皆さん有り難うございます

アイコンクリックで応援頂けるととても励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)