高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

塾の言う「当塾の問題ズバリ的中!」

塾を敵対視するつもりは無いのですが
謳い文句にはウラが有るようで
自分は捻れた根性なのかどうにも言葉の端々が引っかかります

「当塾の問題ズバリ的中!」という言葉は
特定の学校への対策コースを持っている塾なんかで良く見かけるコピーです
そりゃぁ対策コースを何年もやっていて講師陣もその方向に向いて
長い子だと4・5年は学んでいるのですから
1問くらい当たってもらわないと困ります
出題数の20%位的中したのなら「やっぱ塾スゴイなぁ~~」と思うのですが
せいぜい1問でしょう?
的中していなくても「今年は全部外れました」とは言わないですしね(笑
模試や小テストをその年度で何回やっているんでしょう?
一般の親でも過去問10年くらいと前年(つまり6年生時)の社会情勢を踏まえていれば
1問くらい当たりそうな気もします
もちろん実際に受検していませんので気がするだけかも知れません
外れても当たっても「そんなモンだろう」という感想です

「当塾の問題ズバリ的中!」
このお誘い文句にはちっとも私の心は響きません(*^_^*)


塾なし受検&通信学習なし受検を親子三人四脚で頑張ります

いつも応援ポイントを入れて下さる皆さん有り難うございます

アイコンクリックで応援頂けるととても励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)