高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

教科書に「壬申の乱」が無い?

……そんな事は無いだろう
日本史最古(?)とも言える政権を巡るクーデターなのに
掲載が無い事は無い。。。無い!
この教科書どうなってんだ?
いくら教科書に無いといってもこれは教えます!
大海人皇子が武力で政権を勝ち取った最初の天皇です
大王vs地方豪族でなく天皇家の内乱ですよ
たとえ受検に出ないとしても知っておかなければならない日本史だと思います
干支をからめた史実名としても最初かな?
政権を取る事に血筋のみならず政治的手腕が大切だと
思わしめた事件でもあったのでは無いでしょうか?


塾なし受検&通信学習なし受検を親子三人四脚で頑張ります

いつも応援ポイントを入れて下さる皆さん有り難うございます

アイコンクリックで応援頂けるととても励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)