高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

道徳の教科化

「道徳」を「教科」として取り扱う動きが有ります
そういえば通知表に「道徳」は無かったなぁと今頃気づいています
中学校に頃に習った「道徳」は地域柄なのか同和教育がほとんどで
私にはとても苦痛な時間でした
賛否は有ると思いますが「道徳」はなにも「同和教育」に限った事では無いと思うからです
しかし昨今の教育現場(学校)で育つ子供達の不道徳さは
20代の若者を見ると幼い頃の素地作りが
どこか間違っているのかなと考え込んでしまいます
「道徳」は「思想」と直結してしまいそうな危うさも兼ね備えていますので
「教科」として評価の対象になってしまうのは少々怖いですが
きちんとやって欲しいとも思います
中学受験に際して内申評価で重視する学校もでてくるかも知れませんね

下記バナーをクリックしていただくとランキングへの投票になります。
当方の励みにもなりますのでよろしくお願いします。
1日1回で結構です。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)