高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

プロじゃ無いという事

家庭学習といっても本人が勝手にやってくれる分で合格できる訳が有りません
親が二人三脚でやっていく事になります
言わば専属の家庭教師みたいなものでしょうか
もちろん親自身が高度な教育を受けているとか
大学で教職課程を履修しているとかなら万全でしょうが
我が家はどちらも公立高卒で大卒では有りません
小学校の勉強くらいなら・・・と高をくくっている御家庭は多いと思います
そしてすぐさま挫折した御家庭も多いのでは無いでしょうか?
小学校の勉強が解る事とそれを指導できる事はまったくの別物
学校の先生は大変です
こんな事を一度に30人くらいを相手に限られた時間でするのですから

中学受験ともなると親も勉強しないと出来ません
そして先回りして切り開いて理解して説明してやらないと
とても進めたものでは有りません
そのうちに私塾ができるくらいになっちゃうんじゃないだろうか(笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)