高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

御縁の無かった学校との御縁

くだらないハナシだとは思うのですが、我が家には御縁の無かった(そもそも受検しなかった)学校から頂いた植物が有ります。
思い返すと4年前の事になります。
当初の第一志望校だったその学校へオープンスクールに参加した時の事です。
模擬授業やら各設備の見学やらで有意義な時間を過ごさせて頂いた時に、
理科教室で理科の先生と色々お話させて頂きました。
その時にある植物の苗を「これ面白いから育ててごらん」と、うちの子に特別に下さいました。
これも何かの御縁に違いない、大切に受検日まで育てれば合格するかも知れない。
・・・と育てました。
まぁこれが丈夫な植物でして、どんどん増えました(笑
あまりに増えるのでほとんど放置状態にしているのにも関わらず、
枯れては翌年に息を吹き返しの繰り返しでまったく消滅しません(なんてバチ当たりな)
そのまま世話でもしようものなら3年くらいあれば全国に出荷できそうな勢いです。
しかし、放置はしても何やら本当にバチが当たりそうで廃棄は出来ません(*^_^*)
さてどうしたものかと思いつつまた春がやってきました。
せめて綺麗な花でも咲くのならまだ可愛いのですが・・・(嗚呼やっぱりバチ当たり!)


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


PageTop