高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

自学はまだまだですね・・・

只今定期考査のまっただ中です。
6年生はつい先日に卒業しました。
あと4年で我が子の卒業かと思うと。やはりこの2年は早いものです。
などと感傷のひたっているヒマは有りません。
数学を見ているのですが(私にはもうそこしかサポート出来ないかも)
ひぃ〜〜〜〜
ちっとも定着してません(>_<;)
確かに毎日毎日ヤルベキ事が満載ですが、予習復習が出来ていないのでしょうね。
テスト勉強をしているつもりが、まるっきり「復習」状態です。
こんなんでは本番のテストに丸腰で挑むようなものです。
各教科を見ても、かなり深いトコロをやっている感じがします。
つい先日にあった国語の問題を見ましたが、漢字を取ってみてもコレは中学生の習う漢字では無いだろう・・・というものまで含まれています。
きっと教材の物語に出てくるのでしょうね。
理科や社会も見ました。そんな大変な状況に居るのに数学をエラそうに叱咤するのも可哀想なのでは有りますが、
が、やらねば成らないのが宿命です。
やはり自学で放置は出来ないです。


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


PageTop