高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

ブログ再開! はじめまして2

受検が終わって早や半年が過ぎました。
学園祭も終わり、期末考査も終わり、
子どもは遠距離の通学にも慣れ、
仲の良い友人にも沢山恵まれて毎日過ごしています。

が、・・・
流石に国立中高一貫です、かなりの独特の授業で速くて深くて
成績はというと平均のちょっと下かな?って所に居ます。
生徒の実力はよほど飛び抜けている子以外は肉薄しているはずです。
この学校の6年間を有意義に過ごす為にも
しっかり親もサポートしてゆかなければならないようです(やっぱりか)
そんな日々を受検ブログの続編として再開したいと思います。

ブログ村のカテゴリーなどは追って変更してゆきます。


PageTop

中学受検に向けての単なる日記

うちの子(現5年生、2013)が2015年の春に中学受験します
かなり親が誘導した感も有りますが
本人もとりあえずその気にはなっているようです

残り1年ちょっとしか有りません
目指しているのは公立中高一貫校です
いわゆる中等教育学校というヤツです
私学は目指していませんので
教育資金に余裕の有る方は有名塾にでも放り込んで
有名難関私学を目指して下さい

今の我が家で出来る指導をして行きます

PageTop