高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

このブログもそろそろ卒業かな?

小学校の卒業式も終わり、入学オリエンテーションも終わり・・・
中学受検をテーマにした内容がそろそろ無くなってきました。
子どもはもう中学校生活の準備に入っています。
オリエンテーションでは大量の宿題(課題か?)に真っ青になり(笑
入学式を待つ事なく、中学生の意識をリードさせてきます。
流石は志望しただけの事は有る国立附属です!
こんな中でも継続して塾通いする生徒が多数いるのですから
私としては大変な驚きです。
この調子なら学校の課題をやり遂げるだけで十分な学力が付きそうなものなんですがねぇ〜〜

さて、ブログのタイトルは「高卒両親の子の中学受検でドヤさ」です。
既に目標は完結しました。
「ドヤさ」は関西で言うところの「どないやねん?」という「どうなるの?」といった疑問の文であるとともに。
「どうだい!」という自慢のニュアンスも含まれる文です。
親馬鹿では有りますが、どうか自慢の言葉になりますようにと願ってきました。
そしてこうして辿り着いた軌跡(奇跡?)です。
我が家のように塾に頼らず国公立中高一貫を目指しておられる御家庭も多いと思います。
このブログは削除はしませんが、これにて一旦終了しようと思います。
何かの検索ワードでヒットしましたらどうぞ参考にされて下さい。
コメントはメールで届きますので、返信やアドバイスは出来る環境には有ります。

2016年、2017年・・・これから先、志望の学校を目指される小学生の皆さんの希望が叶う事を御祈念しておりますm(_ _)m


気が向いたら何か書くかも知れません(*^_^*)

塾なし受検&通信学習なし受検を親子三人四脚で頑張りました、お陰さまを持ちまして国立大附属中高一貫校に合格しました!

いつも応援ポイントを入れて下さる皆さん有り難うございます

アイコンクリックで応援頂けるととても励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ


PageTop