高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

明日から学校♩

本日は8/31です。
仕事から帰宅して「宿題はどうなった?」と聞くと
「全部仕上がった」との事・・・

ほ・ほぉ〜〜〜
提出日がいついつだから・・・とか考えないんだ(*^_^*)
自分の人生を深く顧みても宿題というものは提出する直前までに出来上がればソレで良いという考えのダメな子でしたので(皆さんそう?)
あ、そう・・・夏休み中に宿題は仕上げるものなんだ(笑
まぁ確かに自分の事は棚上げで小学生の頃からそのように指導してきましたけど
よかったぁ我が家の教育方針は間違っていなかった(たぶん……)

クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「田舎のキャバクラ店長が息子を東大に入れた」という本ご存知ですか。
最近出版された本です。
この店長とぷっちーさん、息子さんに対する思いがとっても似てるような気がします。
息子への勉強面の接し方・境遇などは全く違うんですけどね。
この本を宣伝するわけではありませんが、なんか一生懸命息子さんを育てようとする父親の思いって、共通することが多いなと思って、読んでいました。

おばちゃりあん | URL | 2016/09/04 (Sun) 10:13 [編集]


おばちゃりあん さん

コメント有り難うございます。
最近は一般の方の中学受験書籍が色々と出ていますね
私も文才が有れば出版したいくらいです(笑
PATもお父さん参加が殆ど無いので、毎回寂しい思いをしています。
つい最近、私の友達の友達(男性)のお子さんが同じ学校に通っておられるという情報を聞き、何年生なのかまだ知らないのですが「紹介して〜〜〜!」と頼んでおきました(*^_^*)

世の中イクメンは流行っていますので、
お父さんもどんどん育児のみならず教育にも参加して欲しいものです。

ぷっちー | URL | 2016/09/04 (Sun) 11:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)