高卒両親の子の、負けるな国立中高一貫!(2015入学)

仕事が決まりました

来週には今の仕事が終わる予定なので、ギリギリセーフです(笑
まぁ多少はブランクを作ってでも条件の少しでもマシなところを探すつもりでしたが、心労が軽減されて良かったです。
実際の初出はまだ未定ですが、再来週にはスタートするでしょう。
派遣仕事なので色んな不利な法律も有りますが、譲れる条件など差し引きしてプラスになると判断したので、
ココでWワークの片方を入れ替えます。
Wワークだと「今の職業は?」と尋ねられると大抵は「主たる収入」を答えるのがスジですが、今度の場合は派遣仕事の方が本業(?)よりも多そうな感じがします。でも「派遣社員です」よりも「自営業です」の方を答えたくなるなぁ・・・


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


PageTop

2つめの工場見学!

・・・に今度行きます(笑
まだ行ってませんが、そろそろ決めたいのです。
もうね、門前払いや後出しジャンケンのような悪条件提示には参っているんです。
やっぱし、世の中こんなもんだよなぁ〜〜〜
景気悪いし仕事無いし、政府の景気対策なんで絵に描いた餅じゃん。

ちょっと希望よりも遠いのが難点だけれど、それ以外は良さそうな感じ。
実際のところは見学して仕事内容を確かめないといけないのだけど、
よけいな条件を後から出してこなければもう決めたい。
来週には今の仕事を離れるのだから・・・


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

PageTop

初めての工場見学!

・・・とは言いましても見学したのは私です。
子どもの社会科見学とは違いまして、職場見学です(笑
地元の精肉会社の工場内仕事でしたが、ちょっと通勤時間がネックだったので
見学はさせて頂いたもののお断りする事にしました。
私はWワークですので、対価の発生しない通勤時間は極力短くして
その分の時間をもう一つのワークに充てたいのです。
まぁ慌てなくても良いでしょう。豊富に仕事が有る訳でも無いでしょうが、
もう少し時間を掛けて選びたいと思います。


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

PageTop

仕事辞めます−2

お盆も明け、「上」にも正式に辞める旨伝えましたのでこれで就活に入れます。
早速友人紹介の派遣会社に登録してきました。
こういった所では学歴よりも職歴が物を言います。
が、しかし実際に物を言うのは技術職か資格の必要な職、或は単純な工場仕事の経験になります。
あらら・・・残ながらデスクワークがメイン仕事だった私にはどれも有りません。
結局は今までのキャリア(って程でも無いが経験値だね)は殆ど意味を成さず、
「未経験者」となります。
承知はしていたけど、こうなると三流大学でも大学出の通り道は違ったのかな?と思ってしまいます。


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

PageTop

仕事辞めます

子どもの事でも無いエントリーですが、今の仕事を辞める事にしました。
もともと私はWワークの状態でしたが、そのどちらもあまり芳しく無く苦戦していました。
で、片方のワークが体力的にも精神的にもキャパオーバーになってきたので辞める事にしました。
その仕事を始めた頃から「他に良い仕事」が有れば乗り換えるつもりでしたが、
世の中そんなに良い仕事は無いもので、有る意味仕方なく続けていましたが、それももう限界です。
来月度を目処に辞める旨伝えました。
そいでもってこれから次の仕事探しです。
先にも書いたように良い仕事というものは無いので、今まで避けて来た派遣会社にも登録して「出来る仕事」を選り好みせずに飛びつくつもりです。
子育ても難しいですが、生きて行くのもホント難しい世の中です。
子どもの成長が一番の楽しみというのは世の親の共通の生き甲斐かも知れません。


クリック応援して頂けると大変励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

PageTop